しましまタウン(いちご4歳7ヶ月・みるく2歳7ヶ月)

パパの発案で今日は潮干狩りに行く予定だったが朝から雨。
かわりにマイカルにできた「しましまタウン」へ。
http://www.namco.co.jp/ar/location/shimashimatown/
しまじろうはいわずとしれたベネッセの人気キャラクターだ。
全国で140万人以上が受講しているという。
http://www.benesse.co.jp/zemi/oyako/shimajiro/lineup/index.html
うちではもう受講していないが一時期とっていたのでしまじろうのパペットはまだ家にある。
いちごが時々思い出したように「しまじろうのビデオ見たい」と言いだしたりもする。
なので。しまじろうに会いに行く?と聞いてみるといちご大興奮。「行く!しまじろうに会いに行く!」と玄関でスタンバイ。
しましまタウンに入るとちょうどしまじろうとの撮影タイム。
しまじろうと一緒に写真が撮れてかなり満足した様子のいちごさん。
次はタウン内のおもちゃであそびはじめた。
タウンの中にはアイスクリーム屋さん、パン屋さん、スーパーなどのお店が並んでおりお買い物ごっこができるようになっている。
ハンバーガーショップでポテト(布製)に手をのばした時にとなりの女の子をふとみると仲良しのあさちゃん(仮名)であった。
お互いびっくり。
いちごもあさちゃんもこの時点で炸裂。
二人でタウン内を走り回って大はしゃぎ。
中でも気に入ったのはボールプール。
大人のひざまである深いボールプールなのでいちごがもぐると完全にボールの中に見えなくなってしまう。
これがおもしろいらしくいちごはボールの中にもぐって大笑い。
滑り台でボールプールにつっこんだり上から落ちてくるボールを受けようとしたり。
とにかく楽しそうだ。
しまじろうのてあそびショーも最初ははしゃいで見ていたが半分くらい見た段階で「あそびたい〜」と言いだし再びボールプールへ。
みるくはパパとお買い物ごっこをしたりハンバーガーをつんだりしておとなしく遊んでいたようだ。
お昼になったのでレストラン街へ移動しようとしてびっくり。
1時間ちょっとで3000円也。
えー!そんなに高いのー?
よく見ると15分ごとに料金が加算されるシステムになっている。
ううう。ちゃんと計算しておけばよかった。
楽しかったが二度と行くまい。
ちなみに今日のお昼はプルコギ館。
プルコギもビビン麺も石焼きビビンバも全部おいしかった!幸せ!
ここにはまたきたいなあ。