大阪へ(いちご4歳7ヶ月・みるく2歳7ヶ月)

パパの熱は微熱で停滞中。
それでも今日はやらねばならない仕事があるということで朝愛媛を出発して大阪へ。
途中徳島で昼食。
たらいうどんを食べる。
いちごとみるくはメニューを見ながら「これがいい!」とちびっこうどんを選択。
うどんにオレンジジュースとおもちゃがついているのだ。
いちごは「オレンジジュースついててよかったね〜」とうれしそう。
みるくはオレンジジュースが苦手らしく「すっぱ!」と梅干しを食べたような顔をしてほとんど飲まない。
おもちゃの山の中からいちごは指輪セット、みるくは戦車のおもちゃを選んだ。
指輪は3つ入っていたのでいちごはひとつみるくにあげていた。
優しいねえ。
いちごもみるくも指にはめて「キラキラ〜。うふふ〜。」とうれしそう。
うどんも完食どころか足りないらしくおかわりをした。
二人ともよく食べました。
帰りのBGMはエアロスミスとヴァンヘイレン。
みるくはなぜかノリノリで頭も足もふりまわしながら舌まで出してリズムをとっている。
典型的なハードロッカーである。
パパの血にちがいない。
心配していた渋滞はまったくなく4時間ほどで到着。
私も少しだけ運転したものの結局ほとんどパパが運転。
お疲れさまでした。
みるくは帰宅するなり「トトロが見たい!」と言いだしトトロ鑑賞。
夜は早めに就寝。
入れ替わりで起きてきたパパと交替。
熱があっても仕事はあるのね。合掌。