いちご病院へ(いちご4歳6ヶ月・みるく2歳6ヶ月)

いちごの調子があまりよくない。
元気はあるのだがしょっちゅう「おなか(胃)が痛い」と言っている。
下痢がはじまったのと嘔吐が少しあったので念のため病院へ。
あいかわらず食欲がなくほとんど食事をしないが顔色はそれほど悪くないので点滴はしなくてすんだ。
薬を2種類処方していただいた。
みるくもついでに診ていただいたがこちらは心配なし。
下痢どめを少し処方していただいたのみ。
みるくは車に乗ってすぐに眠ってしまい、診察の間もずっと眠り続けていた。
聴診器をあてられても全く起きず。
よっぽど安心して眠っているんだなあ。
帰り道で夕飯のお買い物。
いちごが「何ものっていないおうどんが食べたい」というのでうどんを購入。
「ママと大ママはお刺身ね」というのでお刺身も購入。
いろいろ買ってはみたもののいちごとみるくはあまり食べなかった。
二人とも早く治りますように。