みるくうんこを拾う(いちご4歳5ヶ月みるく2歳6ヶ月)

最近いちごが公文のプリントをいやがる。
国語はスムースに終わるのだが算数にやたらと時間がかかる。
集中力が続かないのだ。
プリントのあいまにごそごそとほかごとをしているので余計時間がかかる。
もうちょっと集中力が持続できるようになるとよいのだが。
ちなみにみるくはプリントをいやがり毎回泣きながら逃走。
こちらもなんとかならないだろうか。
お天気が良いので公園へ。
桜の花は三分咲き。
早咲きの桜はもう満開だ。
いちごとみるくは花より砂場。
今日は砂遊びに夢中だ。
二人で黙々と遊んでいるのでほっておいて遠くから見ていたらなんとみるくが犬のうんちを拾って運んできた。
きゃー!
まったくみるくは。困ったもんだ。
山崎川沿いをお散歩したらみるくは噴水に大喜び。
「あ!水!水!」と躊躇せずに寄っていく。
思いっきり手をのばして水をかぶってうれしそうだ。
川ものぞきこんでうれしそう。
いちごは足場をきちんと確保して控えめにのぞきこむので川に落ちることはないだろうが
みるくはほっておいたら間違いなく落ちるだろう。
まだまだ怖い物知らずくんである。
帰ってすぐにお風呂。
砂を落とすためにシャワーだけ浴びさせようと思ったがいちごもみるくも「バブルバス入りたい!」と言うのでお風呂を入れる。
明るいうちから泡風呂に入るというのはなかなか気分の良いものである。
ちょっとぜいたくな気分だ。
たまには早めのお風呂もよいね。