英語サークル(いちご4歳5ヶ月・みるく2歳5ヶ月)

パパが「鼻風邪をひいた」と言いながら鼻をかんでいたらいちごが「こっち?」と鼻の右側を指した。
「それは半風邪」とつっこみをいれるパパ。
「じゃあ1本2本?」と鼻の両側を指すいちご。
なぜ1本2本なんだろう。
いちごが数につける単位は最近いつも「本」だ。不思議。
今日は友人主催の英語サークル。
先々月注文したスカラスティックの絵本が届いていたので受け取ることができた。
7冊で518円也。なんて安いのでしょう。うれしい〜。ビバ!スカラスティック。
4月分のカタログももらってほくほく。
あー、はまりそう。
サークルはいつもの通り歌ったり踊ったりゲームをしたり。
クラフトタイムは歌にあわせてエイリアンの絵を描いた。
いちごが描いたエイリアンは足が7本、手が4本、顔が4つで目が8つ。
胴体部分が虹色のきれいなエイリアンだった。
目が30個あるエイリアンを描いた子もいた。
子どもの数だけいろんなエイリアンができておもしろい。
英語劇は「Goldilocks and the 3 bears」
いちごは今回もママベアを希望。
女の子はみんなママベアになりたがった。
おままごとと同じでやっぱりママの役が人気なようだ。
みるくは一応ベイビーベア役にしたものの途中で離脱。
部屋のすみっこでごろごろと一人遊びをはじめてしまった。
いちごはけっこう上手にママベア役を演じていた。
ごっこ遊びが大好きなのですごくうれしそうだ。
家に帰ってからもGoldilocks and the 3 bearsごっこをして遊んだ。
夕食はパパが広島焼きを焼いてくれた。
パパのつくる広島焼きはものすごくおいしいのだ。
友人に作り方を聞かれたので今日は材料を計量し、手順を写真に撮りながら作成。
実に美味なり。ごちそうさまでした。