週末はパパっ子(いちご4歳5ヶ月・みるく2歳5ヶ月)

今日はパパと一緒にお買い物。
パパの靴と食材を買いに行く。
アウトレットのセールでパパの靴を2足1万円で購入。ラッキー。
いちごはクレープを買ってもらってご機嫌。
みるくは眠りっぱなし。
買い込んだお肉と野菜で夜は鉄板焼き。
ワインを飲んで酔っぱらってしまった私がソファでへろへろとうたたねをしているといちごが「ママ大丈夫?」と声をかけてくれる。
「ママ病気なの?」と心配そうだ。
酔ってるだけだから大丈夫だよー。ありがとう。
いちごはパパがいる週末はパパにべったり。
「パパと一緒にお風呂入る!」「パパチームで寝る!」と今日もパパ大好きモード炸裂。
「パパだーいすき!」とうれしそうだ。
パパもうれしいことであろう。
みるくもパパの顔をのぞきこんでは、にかーっとうれしそうに笑う。
足にしがみついたりしてくっつきたがる。
週末しか会えないからいっぱい甘えたいのだろう。
ベッドで寝る時もみるくはパパの腕枕で、いちごはパパの布団の中にもぐりこんで眠った。
子どもたちがパパに甘えている姿というのはなかなかよいものだ。
こんなにべったりくっついてきてくれるのは今だけなんだろうなーと幸せをかみしめる夜であった。