みるく復活(いちご4歳4ヶ月・みるく2歳5ヶ月)

朝になるとみるくの熱はさがっていた。
食欲もあるし機嫌もよい。すっかり元気だ。
これなら病院へ連れて行く必要もなさそうだとは思ったが念のため連れて行く。
結果は心配なし。
よかったよかった。
今日は午前保育なのでいちごが11時に帰ってくる。
病院と図書館をまわったらあっというまにお迎えの時間になってしまった。
いちごは「眠い〜」といいながらもご機嫌で帰ってきた。
お昼ご飯を3人で食べたあとイーオンの無料体験レッスンへ。
ネイティブの先生のレッスンを受けてみたかったのにレッスンをしてくださったのは日本人の先生。
しかも10分だけ。
うーむ。意味なし。
いちごとみるくが楽しそうにしていたからよかったけれど、ちょっとがっかり。
そんな気分の時は誘惑に負けやすい。
帰り道、ケーキ屋の前を通った時についついすいこまれてしまった。
3人で2つのケーキを注文。
いちごは「苺のケーキ!苺のケーキ!」と大はしゃぎ。
みるくも「ケーキ!ケーキ!」と二人でケーキコール。
やはりお店で食べるケーキはおいしい。
いちごもみるくも「おいしいね。おいしいね。」とご機嫌だ。
ケーキを食べた直後だというのにいちごは「明日もケーキつくってね」という。
今食べたばっかりじゃん。
ケーキは今日食べちゃったから明日はミルクプリンをつくってあげるよ、というと今度は「プリン!プリン!」とプリンコール。
なんでもいいのね(笑)