みるく発熱(いちご4歳4ヶ月・みるく2歳5ヶ月)

パパ、東京へ。
あいかわらず朝7時台のタクシーはつかまりにくい。
結局パパをモノレールの駅まで送り、そのままいちごをバス停に送る。
いちごを見送ったあと、なんとなく元気がないみるくを抱っこしてみたらいつもより少し熱い。
どうやら微熱があるようだ。
公文はお休みして家でのんびり過ごす。
幼稚園から帰ってきたいちごが歌ってくれた歌がおもしろい。
「♪どんどこ どんどこ ここはどこ〜♪
  どんどこ どんどこ 海の底〜♪
  くじら、くじら、今何時〜?
  くじ くじ くじ くじ 今九時だ〜♪
  くじらの時計は今九時だ〜♪」
なかなか笑える歌であった。
今夜はお風呂もなしで早めにベッドへ。
夜8時、みるく39度。
お茶をのませてみたらのどが渇いていたのかコップ一杯を一気に飲んだ。
そのあとなぜか寝ながら「ちょうちょ」を歌い出すみるく。
「Butterfly〜Butterfly〜菜の葉に〜♪」と日英ごちゃまぜで歌っている。
加湿器の水音がするたびに「ぽたん?」と聞き返しながらまた眠りに戻った。
週末遊びすぎたから疲れがでたのだろうか。
明日の朝一で病院へ連れて行くことにしよう。