USJ(いちご4歳4ヶ月・みるく2歳4ヶ月)

「今日はどこに行きたい?」とパパに聞かれてひさしぶりにいちごが「USJ!」と答えた。
朝から雪が舞う寒い日だったがUSJへGO。
ダウンジャケットを着てカイロを身につけてもまだ寒い。
そんな寒さのおかげでUSJは平日なみに空いていた。
「まず最初にポップコーン買おうね!」といちごが言うのでいつものごとくポップコーンを購入。
土曜日だというのにETがすいていたので並ぶ。
ETの身長制限は92cm以上。いちごは現在96cmあるのでらくらく通過。
みるくはぎりぎり足りないくらい。
ちょっとごまかして立たせてなんとか通過。
みるくはライド系にのるのはこれが初めて。
目をまんまるくさせて夢中で見入っていた。
家族全員一緒に乗れて良かった良かった。
ETのあとニューアトラクションのスパイダーマンザライドへ。
ここだけはさすがに混んでいて90分待ちだったがエクスプレスパスを使ってすぐに乗ることができた。
身長制限が102cm以上なのでチャイルドスイッチを使って大人だけ搭乗。
かなりリアルでおもしろい。
あんなにライドが動くとは予想以上だった。
迫力満点で見応え十分。何度乗っても楽しめると思う。
USJの中では文句なく一番おもしろいアトラクションであろう。
またぜひ乗りたいものだ。
昼食はどこも混雑していたのでいったん駅へ出て昼食をとりまたインパーク。
いちごのリクエストでスヌーピータウンへ。
スヌーピータウンの中にはスヌーピーサウンドステージアドベンチャーというローラーコースターがある。
私でもなんとか乗れる程度のコースターだ。
いちごが「乗ってみたい」というのでこれまた4人そろって乗る。
私が「怖いからいやだな〜」としりごみしているといちごは「いちごは怖くないよ。大丈夫だよ。」と笑顔。
でもコースターが動き出したあと隣りから小さな叫び声が。
いちごの顔を見る余裕は(私には)なかったのだがあとで聞いてみると「怖い怖い怖い」とつぶやいていたらしい。
泣くほどは怖くなかったようだがもう一度乗りたい?と聞いたら「もういい」と言う。
みるくとパパは全然怖くなかったようで「おもしろかったね」「うん」などと会話をしている。
男の子だなあ。
パレードとユニバーサルモンスターライブロックンロールショーを見たらみるくが眠ってしまったので帰宅。
帰りの車中ではいちごもぐっすり。
楽しい一日であった。