NとOのお話(いちご4歳3ヶ月・みるく2歳3ヶ月)

ワイルドバンチのアルファベットのお話を見に行く。
今日はNとOのお話。
NはNoisy NightingailでOはOdd Octopus。
今回もとてもとてもおもしろかった。
いちごもみるくも舞台にくぎづけ。
夢中で見て大笑いしている。
いちごは今回はじめて私と離れて座ることができた。
いつもは私が隣りにいないと嫌がるので前の列に座れないのだが今日は私と離れてお友達と最前列に座ることができた。
成長したものだ。
みるくは私のひざの上から離れず。寝起きなのでおとなしい。
毎回公演の途中で観客(こども)も全員ステージにのぼって踊る箇所があるのだがいちごは拒否。
一番最初に公演を見にきた時もステージにはのぼれなかった。
2回目からは踊れなくてもステージにのぼることだけはできるようになっていたのに今回はガンとしてのぼろうとしない。
最近のいちごはいつもこうだ。
うまくできないと恥ずかしいという気持ちが強いらしくいつもとちがうことをするのをイヤがる。
何かにチャレンジする時、やる前から「できない〜」と言うのだ。
困ったもんだ。
子供の時くらいは失敗を気にせずどんどんとびこんでみればいいのに。
みるくはいちごと対照的で誰よりも先にステージにのぼっていく。
踊れなくても体をゆらして楽しそうにしている。
Oのお話の途中で観客から5人だけステージにのぼるよう呼ばれた時も一番にのぼっていってしまった。
物怖じしないというか度胸があるというか、なかなかすごい。
将来大物になるかも?
以前公演で見たカレーソングが絵本になって旺文社から発売されたので今回購入。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4010651016/qid%3D1074454942/250-9334299-8713053
サインもいただいてしまった。
昔は手作りの絵本だったのに・・・旺文社からハードカバーで出るなんて・・・
順調にステップアップしている姿をファンとしてうれしく思うのだった。
帰りの車中でさっそくカレーソングのCDをかける。
いちごもみるくも大喜び。
何度も聞きたがるので家に帰りつくまでずっとくり返しかけつづけた。
次回PとQのお話は5月。
楽しみだ。