いちご初仕事決定(いちご4歳3ヶ月・みるく2歳3ヶ月)

今日からいちごは幼稚園。
ひさしぶりの幼稚園だったのでうっかり帽子とお箸を渡し忘れてしまった。
帰ってきたいちごに「ママ、お帽子忘れたよ。それからお箸も入ってなかったよ。」と言われてから初めて気づいた。
あう〜。ごめんなさい〜。
「お箸は先生が貸してくれたから大丈夫。」といちごが言う。
ありがとう〜。ママよりいちごの方がしっかりしてるなあ。
お迎えのついでに郵便局で用事をすます。
待っている間いちごとみるくはいろんなパンフレットを手にとって遊んでいる。
全部片づけるように言ったところいちごが2枚だけ気に入ったパンフレットを持って帰りたいと主張。
まあ2枚ならよいでしょう。
帰宅後いちごが持って帰ったパンフレットを見てみると、ぱるるのホームサービスについて書いてあった。
え?郵便局でもインターネットサービスが利用できるの?
全然知らなかった。
ぱるるの振込みがインターネットでできたらすごくラクだ。
これはさっそく申し込まねば。
いちごのおかげだ、ありがとう。
夕方、モデル事務所から久しぶりの連絡。
いちごの初仕事が決定。
千趣会のディズニーのカタログ撮影らしい。
子供とはいえモデルの仕事は季節が逆。
1月だというのに屋外で夏服を着てバーベキューをしているところを撮影する予定だそうな。
大丈夫かなあ。風邪ひかないかなあ。
ちょっと心配である。
みるくのことも心配だ。
いちごと違ってみるくは待っている間じっとしていてはくれないだろうなあ。
まあ何事も経験だ。やるだけやってみませう。
いちごさん、よろしく。