大阪へ(いちご4歳3ヶ月・みるく2歳3ヶ月)

今日は名駅裏にできたビックカメラでお買い物。
パパのPCのメモリを増強するのだ。
お昼は丸忠の回転寿司。
いちごはちょっとしか食べなかったがみるくは食べる食べる。
好きなネタを見つけると「あ!あ!」と指さして催促。
わさびが入っていても気にせず食べる食べる。
いちごはちょっとでもわさびが入っていると「からーい」と嫌がるのだがみるくは平気。
時々「からっ」と言いながら慌ててお茶を飲んだりするがそれでも食べる。
寿司好きだねえ。
食後はいちごのリクエストで公園へ。
鉄棒にぶらさがってゆらゆらしながら「お洗濯物みたーい。らんららーん♪」と歌う。
なるほど。洗濯物が風にゆれてるところね。
みるくは砂場で砂遊びに夢中。
全身砂だらけである。
みるくはパパがせっせと掘っている穴に向かってよつんばいになって手から入っていく。
自分の意志で砂だらけになったくせに私に手を見せて「おてて!おてて!」と手をきれいにしてほしいと主張する。
はいはい。家に帰ったら石けんで洗いましょう。
寒くなったので家に帰ることにしたがいちごもみるくもまだ遊びたりなかったらしく庭に出て走り出した。
ぐるぐる走り回ったり紙飛行機を飛ばしたり大はしゃぎ。
楽しかったね。
夕食を食べてお風呂に入ってから大阪へ移動。
これで私のお正月休みも終了。
明日からがんばろうっと。