手羽先好き(いちご4歳3ヶ月・みるく2歳3ヶ月)

朝のんびり起きてそのまま布団の上で遊んでいたらあっというまにお昼近くなってしまった。
朝(昼?)ごはんを食べたあといちごのリクエストでいつもの公園へ。
風が強くて寒い中、3〜4組の親子が遊んでいた。
いちごもみるくも寒さは気にならないようで遊びまくり。
全ての遊具でかたっぱしから遊んでいく。
ローラー滑り台で立ったまま滑り降りてくる小学生がいた。すごい。
バランスいいな〜と思って見ていたらいちごが遊び方の注意が書いてある看板を見て「ほら。ばってんだよ。」と言う。
立って滑ってはいけないと書いてあるのだ。
するどいな、いちご。
寒くなってきたので帰宅して休憩。
二人とも昼寝をするかな、と思ったが眠りに落ちたのはいちごのみ。
みるくは一人で元気いっぱい。
仕事中のパパと電話ごっこをして遊んでいる。
携帯を貸してもらって電話ごしにパパと「う。あうあう。はい。OK。」などとそれらしく会話をしている。
実際に電話がつながっていたとあとで知ってびっくり。
もったいない。
夕食は風来坊の手羽先。美味。
いちごもみるくも大好きなので夢中で食べる。
みるくは鼻歌を歌いながらご機嫌で食べ続けそのうち食べながら眠ってしまった。幸せなやつだ。
そのまま朝までぐっすり。
いちごは夕食のあとお風呂に入ってから布団へ。
二人を寝かせてから私は一人で外出。
フライトアテンダントの友人Yが今夜は名古屋ステイだというのでカウンセラーの友人Rと3人で集まるのだ。
Yが泊まっているホテルの部屋で夜の10時から午前3時まで語り合ってしまった。
久しぶりに3人で会えてよかった。
お互いがんばろう。