Sleeping Beauty(いちご4歳1ヶ月・みるく2歳2ヶ月)

朝から雨。一日雨。
パパは朝から家でお仕事。
いちごとみるくがチョロチョロとじゃましにいくのでなかなかはかどらない模様。
特にみるくはパパが大好きなうえに遠慮がない。
資料をつくっているパパのひざの上によじのぼりキーボードをたたいてジャマをする。
一日中お仕事をすると最初から知っていればパパを家に残して3人で遊びに行くという手もあったのだが、当初の予定としてはお昼過ぎごろには仕事を終了しパパと一緒にお買い物に行くということになっていたのでパパのジャマをしつつ家でのんびり過ごすことになってしまった。ごめんね。
結局仕事は夜まで終わらず夕食の買い出しも行かなかったため家にあるものでシチューをつくる。
野菜もあまり残っていなかったので大根でもなんでも入れてしまい寄せ鍋的シチューを作成。
クリームシチューにしてしまえば何がはいっていてもあまりよく分らない。
大根が入っていることには誰も気づかなかったらしく特に文句はでなかった。よしよし。
ディズニーチャンネルでSleeping Beautyを放送していたのでビデオに録画する。
私も初めて見るのでワクワク。映像もキレイで楽しめた。
やはりディズニークラシックは良い。
いちごは途中で眠そうに「ベッド行きたい〜」と言っていたが結局最後まで見て喜んでいた。
やはり女の子はプリンセスストーリーが好きなようだ。
シンデレラ、白雪姫、美女と野獣、眠れる森の美女、人魚姫。
いちごが見たことのある映画をざっと並べただけでもこれだけのプリンセスがいる。
この前まではリトルマーメイドのアリエルが一番のお気に入りだったが今はどうだろうか。
今度聞いてみよう。