サークル復活(いちご4歳1ヶ月・みるく2歳2ヶ月)

Mちゃんの弟が生まれて一ヶ月たった。
Mちゃんママの体調も回復したようなのでひさしぶりにサークル開催。
今日はMちゃんと赤ちゃんといちごとみるくだけでこじんまりと英語遊び。
ひさしぶりだけどみんな音楽はちゃんと覚えているようで歌ったり踊ったり。
あまりスムースにはいかなかったけれどそれなりに楽しかった。
ストーリータイムで日本語の絵本を英語で読んだのだがいちごが私の横で日本語で読んでしまう。
いちごが読まないように文のところを手でかくして読んだら泣かれてしまった。
ごめんごめん。一生懸命読んでいたのにかくされて悲しかったのね。ごめんね。
いちごは最近ちょっとしたことですぐに泣くのだ。
昨日も卵焼きがもう少し食べたいというだけで大泣きした。
ストレスでもたまっているのだろうか。
いちごはしばらくさめざめと泣いていたがお菓子をあげたらすぐに機嫌をなおしてくれた。
ほっ。
サークルとしてはいまひとつだったがゆっくりまた軌道に乗せていこうと思う。
最近いちごの英語離れが著しいので少しでも英語にふれる機会を増やしたいところなのだ。
がんばろうっと。