帽子屋ごっこ(いちご4歳1ヶ月・みるく2歳1ヶ月)

玄関前にケヤキの木が植えてある。
大きく立派に育ったケヤキの木はこの季節かなりの量の葉っぱを落とす。
今朝は葉っぱのお片づけ。道路に落ちた葉っぱを拾い集める。
いちごはほうきを持ってみるくはちりとりを持ってお手伝い。
みぞにも葉っぱはたくさん落ちている。
みるくはみぞに入って葉っぱを踏みつけるのが楽しいらしくみぞにはまりこんで遊んでいる。
いちごは小さなほうきを持って葉っぱをはいたり散らかしたり。
きりがないので雨が降り始めたところできりあげ。
その後イーオンでお買い物。
店内にはすでに大きなスノーマンが飾られていた。
クリスマスグッズもたくさん並んでいる。
ランチを食べに電車が見える側のレストランに入ったがものすごくまずかった。ショック。
いちごとみるくもほとんど食べようとしない。
子供は味に素直だ。まずいものは食べてくれない。
口直しに大好きなパン屋さんの食パンを買って帰る。
ここの食パンは本当においしい。
いちごとみるくは大パパの帽子を使って帽子屋さんごっこ
とっかえひっかえ帽子をかぶって遊んでいる。
どの帽子もけっこう似合ってかわいらしい。
「帽子くださーい」と言うと「はーい。110円です。」と売ってくれる。
どの帽子の値段を聞いても答えは同じだった。
どうやらいちごは110円が好きなようだ。
半端な数字だけどね。