くっく!(いちご4歳1ヶ月・みるく2歳1ヶ月)

ようやく雨があがったのでみるくとお散歩に出る。
「くっく!くっく!(靴)」と喜んで自分から靴を履いて出かけたわりにはすぐに「あっこ(抱っこ)」と言って歩かない。
うーむ。
しばらく使っていなかったおもちゃを思い出し渡してみたら大当たり。
コロコロ転がしながらご機嫌で歩いていく。
カラカラとにぎやかな音を立てながらけっこう歩いてくれました。
インフルエンザの予防接種を受ける前にいちごの日本脳炎追加接種をおわらせてしまおうと考えていたのだが病院によっては予防接種の曜日と時間が決まっていたりしてなかなか手配できない。
曜日指定のない病院へ行ってみたらものすごく混雑していて2時間くらい待たされそうないきおいだったので断念。
明日また出直すことにした。
予防接種ひとつするのにも大変な時期である。
もう少し早めにしておけばよかったのだが先月は入院したり風邪ひいたりでそれどころではなかった。
今月は風邪などひきませんように〜。