ハロウィン準備(いちご4歳0ヶ月・みるく2歳1ヶ月)

今日は退院後の経過診察。
鼻水と咳は出ているけれど順調に快復しているので薬はとめても良いとのこと。よかったよかった。
病院のあとといざらすへ。
仲良しのMちゃんに弟が(昨日未明)産まれたのでお祝いを買いに行く。
いちご用の魔女帽子も500円でゲット♪
ハロウィングッズと並んでクリスマス商品もたくさん出ていた。
どれもこれもかわいくて見ているとどんどん欲しくなってしまう。
きりがないのでクリスマス用のテーブルクロスだけ500円にて購入。
いちごはお砂場ケースをいたく気に入り、長いことその中に入って遊んでいた。
いちごが中に入って見えなくなるたびにみるくが「いーたーーーーん」といちごを探しているのがおもしろかった。
家に帰ってからさっそく魔女マントをつくってあわせてみる。
魔女マントは超手抜き作品だが帽子と一緒に着るとけっこうさまになって見える。
いちごが着ていたらみるくも着たがるので着せてみる。
おそろいで二人分つくろうか?と聞いたところいちごが「みるくはスヌーピーになるの!」と主張する。
そんなわけでみるくの仮装は昨年いちごが着たスヌーピーの着ぐるみに決定。
ラクでよい。
来年はミシン買ってちゃんとつくってあげようかなあ・・・
(置く場所がないのでいまだにミシンを買えないでいる)
いちごが今日買ってきた色画用紙を使いたいというので部屋の飾り付けをつくって遊ぶ。
ジャコランタン、ゴースト、黒猫、月や星などを切り抜いてぺたぺたと張る。
これだけでハロウィンの雰囲気が出て楽しい部屋になった。
いちごも「折り紙楽しいね〜♪」とご機嫌だ。
みるくも手伝って(というかジャマして)くれる。
楽しい一時であった。