いちご発熱(いちご4歳0ヶ月・みるく2歳0ヶ月)

昨日につづき今日も雨。
ざばざば降っている。
みるくにレインコート着せて長靴履かせて病院へ。
いちごの血液検査の結果は良好だった。
ところが点滴をはずしたとたん発熱。
自由に動けるようになったのはうれしいが熱があるせいで食欲がないらしい。
ほとんど食事をしていないという。
このまま食事ができなければ再度点滴生活に逆戻りだ。
鼻が出ているせいで咳もぶり返している。
クループをひきおこした風邪はいったん治り、また新しい風邪が発病したようだ。
調子がよければ明日退院できるかと思っていたがもう少し長引きそうだ。
面会中みるくが眠ってくれたのでいちごの夕食につきあう。
食べないと元気にならないよと言うと少し食べてくれた。
もっとたくさん食べてくれるといいんだけどな。
みるくが途中で起きてしまい自分も食べたいと暴れるので辞去。
やっぱりみるくを連れての面会は疲れる・・・・・・
いちごよ、早く元気になって退院しておくれ。