三度目の入院(いちご4歳0ヶ月・みるく2歳0ヶ月)

いつも通り幼稚園に出かけ、公文にも行き、普通に元気に過ごした一日だった。が。
夜中にいちごがイヤな咳をしはじめた。
午前0時半を過ぎたあたりでいちごは苦しそうな咳を連続でしはじめ、ヒューヒューと呼吸困難。
息ができないのに本人もびっくりしてしまい泣きわめく。
そうすると余計呼吸が苦しくなって悪循環。
なんとかおちつかせて病院へ。
診察を受けるころには落ち着いていたものの顔色が悪くぐったり。
熱をはかると38,6度。熱があがっている途中らしくガタガタ震えて寒いと言う。
狭窄がひどく熱も高いので入院決定。
クループで入院するのはこれで三度目。
最初は1歳1か月の時で次は2歳8か月の時。そして4歳になったばかりの今回。
幼稚園に通うようになってだいぶ体力もついてきたと思っていたのでちょっとショックだ。
こんな時はいつもみるくをおんぶしていちごを抱っこし、あわせて25kgを気合いで車まで運ぶのだが(うちのマンションはエレベーターがない)今夜はパパがいてくれるのでみるくを置いていくことができる。
これだけでもだいぶラクであった。
入院手続きをし、いちごが眠るのを待って午前3時すぎ帰宅。
とりあえず朝まで眠ろう。