辛子明太子(いちご4歳0ヶ月・みるく2歳0ヶ月)

今朝もパンを焼いてみた。
前回は初めてということもありものすごーくおいしく感じたが今回は普通においしい。
今度は中に何か入ってるパンを焼きたいな。
朝食後みるくが「PeePee・・・」と言いながらトイレに向かう。
おお!昨日につづき自己申告してくれるようになった!すばらしい!
みるくのリクエストによりオマルではなくトイレに座り成功。
すばらしい〜。いいぞいいぞ。
最近みるくの新しい好物を発見。
それは辛子明太子。
いちごはイクラご飯が大好きだがみるくは辛子明太子ご飯にすると1膳でも2膳でもぺろり。
辛いの好きなのね。遺伝かな。
今日のおやつはミルク白玉。
いちごと楽しくこねてまるめる。
みるくもやりたがるので少し渡してみたが生のまま食べてしまった。まずそう。
ジャムをつけておいしくいただく。
夕食後いちごが「しばらくお待ち下さいって書くからえんぴつ貸して」と言ってきた。
A4サイズの紙に「し」「ば」・・・と一文字ずつ書いていく。
大きさがバラバラで位置関係もでたらめだが全部一人で書けた。すごい。
それをレゴのボードにはって手に持ち「右見て左見て、しばらくおまちくださーい」と言って遊んでいる。
いったいなんのマネなのだろうか。おもしろい。
お風呂のあとでいちごと運動会のダンスの練習をしていたらみるくがわりこんできた。
みるくも歌を覚えてしまったようで「あいうえおにいに(あいうえおにぎり)〜♪」と歌っている。
みんなで踊ると楽しいね。
ところで私のPCがとうとうおバカになってしまった。
まずUSBが壊れ、次にカードリーダーもダメになってしまった。
つまりデジカメから写真が読み込めないということだ。
パパマシンも私でログインするとネットワークがうまくつながらずアウト。
さて、どうしよう。困ったぞ。