もうすぐ5歳?(いちご4歳0ヶ月・みるく2歳0ヶ月)

昨日4歳になったばかりだというのにいちごが「もうすぐ5歳になるのね?」と聞いてきた。
5歳になるのは一年後だよ〜。
今日は公園へ自転車で出かける。
パパとみるくはママチャリ、いちごは自分の自転車、私はスクーターで。
公園の外周をまわり、乗馬苑を通り、遊び場でしばらく遊び、中央を横切る。
この公園はかなり広いのでこれだけでもけっこうな運動になる。
いちごが中央の芝生広場横を通る時に「ピクニックしたい」と言い出したのでソフトクリームとお茶を買って休憩。
ここのソフトクリームはさっぱりしていておいしい。
家族でのんびり公園で過ごす日曜日っていいなあ。
夜はいもたき。
昨日愛媛から届いたいもたきセットでつくる。
材料はサトイモ、鶏肉、おもち、もやし、ツミレ、えのき、ネギ、うどんなど。これに名水でつくられたダシもついていた。
鍋にサトイモを入れるというのが目から鱗
やわらかくてものすごくおいしかった。
おだしもサトイモも絶品。
おいしいね〜幸せだね〜と言いながらありがたく食す。
いちごのお気に入りはサトイモとおもちとうどん。みるくのお気に入りはもやしとうどんであった。
今度から鍋をする時はサトイモも忘れずに買わねば。