オーディション(いちご3歳11ヶ月・みるく2歳0ヶ月)

「明日から幼稚園だから今日大阪に戻ろうね」というといちごが「幼稚園行かない。大ママのおうちがいい。」と言う。
うーむ。私ももう少し滞在していたいところだが今日はみるくのオーディションがあるので帰らないわけにはいかないのだよ。
早めの昼食をとり、一路大阪へ。
ひさーしぶりのオーディション。
みるくのモデルのお仕事は忘れたころにやってくる。
めんどくさがりやの私にとってはこのくらいでちょうど良い。
今日のオーディションはニッセンのお仕事。
あらかじめ写真で選ばれた子が集められてカメラテストがある。
みるくは最近人見知り。
今日もママべったりモードで私にしがみついて離れない。笑顔もでない。
うーむ。これはだめだ。
人見知りしないでニコニコしている可愛い子がけっこういたので彼らのうちの誰かに決まることだろう。
それにしてもやっぱりモデル事務所から派遣されてきているだけあって可愛い子がおおいなあ。
目の保養〜。
いちごはその間おとなしく待っていてくれた。えらいえらい。
二人とも良い子にしていてくれたのでご褒美にレストランによる。
(買い物+夕食の支度がめんどうだったということもあるが)
イタリアンレストランでパスタとピザを注文。
いちごもみるくも薄焼きのピザが気に入ったらしく「おいしい」「おいち」と言いながらぱくぱく食べる。
パスタもぺろりと食べた。よしよし。
お店を出るころには外がだいぶ暗くなっており風が強いためにすごく寒くなっていた。
「It's very windy. I'm cold」といちごが言う。
寒い寒いといいながら家路を急ぐ。
帰って暑いお風呂にのんびり入りあったまる。あー、忙しい一日だった。お疲れさま。
明日からまたがんばりましょう〜。