阪神優勝(いちご3歳11ヶ月・みるく1歳11ヶ月)

友人Rが近鉄で帰るというので難波まで送る。
お昼ご飯に風月でお好み焼きを食べる。
食事の間いちごはRの隣りに座りずーっとRに話しかけていた。
かなりたくさんお話していたのでパパも私もびっくりした。
いつのまにこんなにお話上手になったのだろうか。
やはりいろんな人と会い刺激を受けることが大事なようだ。
見送ったあといちごは「Rちゃん、下に降りていっちゃったね」と少し寂しそうだ。
また遊んでもらえるといいね。
夜、阪神の優勝が確定。
テレビはどのチャンネルも阪神優勝シーンを流している。
明日はどこもかしこも優勝セールであろう。
デパートに行きたいところだが子連れでは無理だろうなあ。
残念。