GENKI ENGLISH(いちご3歳11ヶ月・みるく1歳11ヶ月)

今日はGENKI ENGLISHに行く。
GENKI ENGLISHってなに?と思った方はこちらをご覧下さい。
http://genkienglish.net/aboutj.htm
リチャードはとにかく元気!
パワフルで楽しい一時間であった。
でももともと小学生向けということもありいちごはあまりの騒々しさにちょっとついていけないようだった。
プログラムはほとんど日本語で進んでいく。
英語を知らない小学生には良い方法だと思うがもう少し英語を使って進めてもよいのではないだろうかと少し思った。
みるくとパパは参加せず会場近くにある大阪城公園で遊ぶ。
大きな遊具で遊んだり水路で遊んだりご機嫌に過ごしていたらしい。
近くに線路もあり電車がたくさん通るのでみるくは大喜びだ。
GENKI ENGLISHのあといちごと私も公園に移動して遊ぶ。
(有料だけど)駐車場もあるし、とても楽しい遊び場なのでまたつれてきてあげようと思った。
いちごが「お肉食べたい」と言い出したので焼肉屋でランチを食べる。
いちごはお肉とご飯をパクパク食べ、みるくはお肉を少しだけ食べた。
夜はあっさりとそうめん。
いちごもみるくもそうめんはよく食べる。
いちごが「もっと食べたい」というのであわてて追加でゆでる。
ゆであがるころにはいちごは食卓を離れ遊んでおり食べようとしない。
うーむ。いちごめ。
意外なことにみるくがおかわりを食べたがったのでみるくに食べさせていたらいちごも食卓に戻ってきた。
二人ともたくさん食べてくれたので少しほっとする。
でも炭水化物だけじゃなくておかずや野菜を食べないとね。
来週はがんばって食べようね〜。