泉佐野市場(いちご3歳11ヶ月・みるく1歳11ヶ月)

みるくの熱はさがったようなのでえいっとお出かけ。
泉佐野市場へ魚を食べに行く。
市場の2階で七輪で魚や貝を焼いて食べる。うーん、美味。
ほたて貝も甘い。
とてもおいしいのだがいちごもみるくもあまり食べない。うーむ。だめか。
みるくはここ数日まともに食べていないのでいいかげんお腹がすいているはずなんだけどな。
結局みるくが食べたのはお菓子のみ。なぜお菓子は食べられるのだ。
このさいお菓子であれ何か食べてくれればよしとしよう。
食後に1階で魚を買う。
サンマが5匹で300円。ハマチが2匹で500円。うふふのふ。
そのあと近くにあるりんくうパパラに寄り、観覧車とメリーゴーランドに乗る。
いちごは観覧車が大好きで観覧車を見ると乗らずにはいられないのだ。
みるくは小さな電車などに乗ってご機嫌。
暑いけれど子供たちは元気だ。
りんくうパパラのむかいにあるアウトレットにも立ち寄りGAPでお買い物。
子供達に帽子をひとつずつとパパにポロシャツを買った。
夜は家で魚づくし。
サンマの刺身、サンマの塩焼き、ハマチの刺身、ハマチのかぶと焼き、ハマチのアラだき。
新鮮な魚は全てがおいしい。
なんとみるくが夢中で食べている!
やっぱりおいしいものはおいしいのだ。
みるくが食事をしてくれたのが今日一番の収穫だ。よかったよかった。
夜になってもみるくの熱はあがらなかった。一安心。