蕎麦屋発掘(いちご3歳10か月・みるく1歳11か月)

いちごの熱はすっかりさがったようだが声がおかしい。
息を吸う時に時々ひゅーひゅーぜーぜーいうようになった。
病院に連れて行こうかとも思ったが本人は元気だし薬も昨日いただいてきているので様子を見ることにした。
午前中Mちゃんちにブランコとベビーサークルを届け、少しだけMちゃんと遊ぶ。
ひさしぶりにMちゃんの家で遊べていちごもみるくもうれしそうだ。
帰りに以前から気になっていた蕎麦屋へ寄って昼食。
あたりだった。
安くておいしいし雰囲気も良い。
いちごとみるくもおいしそうに食べている。
おいしいお店を発見するとなんだかとても幸せな気分になる。
近いうちにまたこようっと。
午後はいちごの体調を考慮し家でおとなしく過ごす。
これを利用しない手はない。
パパにいちごとみるくを任せて美容院へ行かせていただく。
先日失敗したパーマをなんとかせねば。
顔まわりにストレートパーマをかけ全体の色を少し軽くしてもらう。
これでなんとか見られるようになった。ああ、よかった。
私が美容院で3時間半過ごしている間、いちごとみるくはマクドナルドでハッピーセットとシェイクを買ってもらいご機嫌だったらしい。
よかったね。