診察(いちご3歳10か月・みるく1歳11か月)

朝起きるといちごの熱は37度台までさがっていた。
まずは病院へ。
診察していただいたところ「夏風邪でしょう」とのこと。
あいかわらず熱以外の症状はないが声がしゃがれてきている。
いちごは風邪をひくとまずノドにくるのだ。
ついでにみるくも診ていただいたところいちごと同じようにノドが赤いので熱がでる可能性があるという。
二人分の薬を処方していただき帰宅。
いちごはクループを再発しやすいので家でおとなしく過ごすのが一番だ。
ピングーのビデオを見たり絵本を読んだりして過ごす。
NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」の中のぐるぐるキッチンというコーナーを見ていたいちごが「ハンバーグ食べたい」と言い出したので夕食はハンバーグに決定。
てりやき風にしてみたらいちごもみるくもぺろりと食べた。よしよし。
しっかり食べて早く元気になりましょう。
週末はパパとBBQに行く予定だったけれど延期かな。
残念だけれどまた今度連れて行ってもらいましょう。
いちごも楽しみにしていたがパパはそれ以上に楽しみにしていたようなのでちょっとかわいそうかな。
私も楽しみにしてたんだけどな。残念。