ピングーにはまる(いちご3歳10か月みるく1歳11か月)

パパは今日もお仕事。
セミナーの講師役を仰せつかったのだ。
いちごとみるくはパパが出かけてしまってさみしそう。
かわいそうなのでピングーのビデオを見せてあげたら案の定はまってしまった。
私はピングーコレクションの???を持っているのだが「次はこれ」「次はこれ」とひっきりなしに見たがる。
かなり気に入ったらしい。確かにピングーはかわいくておもしろい。
私も10年近く前にはまって何度も見たものだ。
クレイアニメーションの製作工程を思うとこれだけの作品をつくるのにどれほどの時間と労力がかかるのか。
感動してしまう。
いちごは「ママ、ピングーが『むっむっ』って言ったね」といちいち私に報告しにきてくれる。
みるくはいちごと一緒にけらけらと笑って見ている。
1歳児にも分りやすいストーリーなのだ。
久しぶりに見て私もはまってしまった。
気づけばすでに夕方近し。
あわててお買い物に行き、帰りにパパを駅で拾って帰宅。
夕食をすませたあとパパはすぐに博多へ向かうのであった。
忙しい週末だったね。来週末はのんびりしましょう。