くものすおやぶんとりものちょう

生活リズムがほぼもとに戻る。
朝はきちんと起きてプリント他をこなす。
幼稚園に行く時間に家を出て公園に遊びに行ったりして過ごす。
今日は絵本もたくさん読んだ。
いちごは愛媛でもらった新しい絵本「くものすおやぶんとりものちょう」がことのほかお気に入りだ。
連続で10回も読まされたりする。
みるくは「ちょうちょくるかな」がお気に入りだ。
1冊読み終わるごとにいちごは「くものすおやぶん読んで」と本をさしだし、みるくも「ん!ん!」と自分の本を渡してくる。
いっぺんに2冊は読めないから1冊ずつにしてください。
「くものすおやぶんとりものちょう」は時代劇風でおもしろい。
私も大好きなお話だ。
何度読んでもおもしろいので読み聞かせる方も楽しめる。
いちごは絵の中にかくれているかくればね三兄弟を探して「こことこことここ!」と見つけるのが楽しくてしかたがないようだ。
本の時間は楽しい。