ひさしぶりの公文(3歳10か月・1歳10か月)

ひさしぶりに公文に行く。
夏休み前はプリントをする時だらだらとしていたのが気になったが今日は集中してプリントをしていた。
カードも全部言えたので新しいカードをもらうことができた。
夏休み中に練習したかいがあったね。
この調子で毎回カードがもらえるようにがんばりましょう。
お昼ご飯を食べたあと公園に出かけようと思っていたが二人ともお昼寝してしまった。
夏休み前まではお昼寝をしない日も多かったのに最近は毎日朝寝か昼寝か夕寝をする。
暑いと体力の消耗が激しいのだろう。
その間に私は家事ができるのでありがたい。
いちごは今日も食事を完食。すばらしい。
このまま毎日たくさん食べてくれるようになるといいな。
ちなみにみるくはあいかわらずむら食いである。
最近ベッドでいちごとみるくに流行っている遊びはタオルケットのひっぱりあいだ。
お互い端を口にくわえてひっぱりあうのだ。
そのまま二人で電車ごっこのように歩いたりもする。
なにがそんなにおもしろいのか二人でタオルケットをくわえたままケラケラと笑っている。
くいちぎらないでね。