帰宅(いちご3歳10か月・みるく1歳10か月)

今日はパパはお仕事。
私たちはパパのお仕事が終わるまで時間をつぶさねばならない。
帰りの飛行機は夕方6時過ぎだ。
まずはランチを食べに「ピエトロ」へ行く。
パスタとドリアを注文したがどちらもおいしかった。
いちごとみるくはパスタの方を気に入ったらしくそっちばっかり食べている。
食後はぶらぶらとウインドーショッピングをする。
普段子連れではなかなかデパートも行かないのでここぞとばかりにあちこち見て回る。
いちごもいろいろ見るのが楽しいらしく「これは?」「これは?」と聞いてくる。
雑貨を見てまわったり、おもちゃを見たりしていたらあっというまに時間が過ぎてしまった。
3時のおやつがわりにアフタヌーンティーでお茶をする。
いちごは角砂糖を積み木のように積んでご機嫌だ。
ケーキをおいしくいただいたあと映画でも見ようかと映画館まで行ってみたが見たい映画がなかった。
外はいつしか大雨。
すごいいきおいで雨が降っている。
早めに福岡空港へ移動して夕食をとりながらパパを待つ。
3人でオムハヤシライスを1つ食べ終わる頃パパも空港に到着。
雨のため10分遅れで飛行機は離陸。
離陸時と着陸時にみるくが大泣きしたのでいたたまれなかったが飛行機の揺れのせいで私も気分が悪くみるくの世話をするどころではなかった。
ふらふらしつつなんとか帰宅。
疲れたけれど楽しい博多旅行であった。
パパが博多でお仕事をしている間にもう一度くらい行きたいものだ。
なにしろ博多は本当に食事がおいしい。
博多にいる間パパが痩せるのは難しいだろうな〜。