デジカメ破壊(いちご3歳9か月・みるく1歳10か月)

今日はパパと電気屋さんでお買い物。
パパがPC用のPHSカードを買いたいというのでおつきあい。
いちごは花火を見つけて買ってもらう気まんまんで持って歩いている。
お店の奥のペットショップで犬と魚を見て二人とも大喜び。
いちごはなぜか犬や魚にも花火を見せたいらしく相手に近づけて自慢している。
キャンプ用品を眺めたあと花火を買って帰宅。
帰宅後すぐにいちごが「公園行く」と言い出した。
もうすぐ夕食だから食後に行こうか?と聞いても「公園行きたい」の一点張り。
泣きそうになってきたので蚊取り線香を持参して公園へ移動。
いちごもみるくも大喜びだ。
長いローラーすべり台の横の斜面は網が渡してありのぼれるようになっている。
いちごはすいすいと登ることができるがみるくは登ることができない。
網に手足をのせて登っていくということが分らないので網の間に足が落ちてしまうのだ。
それでもいちごが登っていくのを見ているうちに要領が分ったらしくゆっくり登り始めた。
2歳くらいになったら登れるようになるのかな〜と思いつつ見ていたら時間はかかったものの一人で登りきったのでびっくりした。
すごいすごい。男の子だねえ。
ただいちごと違って動きがゆっくりだったので蚊にねらわれたらしく顔を6か所も刺されていた。かわいそうに。
夜はいちごのリクエストで花火。
いちごもみるくも大はしゃぎ。
丸いろうそくたてがついていたのでそこにろうそくを立てたらみるくが「ケーキ!ケーキ!」と指さす。
なるほど。確かにケーキのように見える。子供の発想はかわいい。
スペクトラマジックグラスというメガネがおまけについており、それを通して花火やライトを見るととてもきれいに見える。
いちごはそのメガネが気に入ったらしくずっとそれを通して花火を見ていた。
花火のあとはパパとお風呂。
パパがトイレに行っている間にいちごとみるくのお風呂姿をデジカメで撮影していたらみるくがおぼれそうになった。
あわててデジカメを脇にはさみ片手でみるくを引き上げたらパキっと軽い音がした。
デジカメは見事にズームの部分が割れており全く作動しなくなっていた。
買ったばっかりなのに・・・・・・
一年以内とはいえこういう場合は保証きかないだろうな・・・・・・
修理代はきっと2〜3万かかるんだろうな。
ああああああ。泣けてくる・・・・・・
パパ、ごめんなさい〜。