太鼓の名人(いちご3歳9か月・みるく1歳10か月)

今日もイーオンへ遊びに行く。
土曜日なので昨日と違って混雑している。
ラケルでオムライスのランチを食べたらお店を出るころには長蛇の列ができていてびっくりした。
中をブラブラしてウインドーショッピング。
4階のゲームセンターの入り口にある太鼓の名人を小学生の女の子がとても上手にやっていた。
いちごは女の子が太鼓を叩いているのをじーっと見ていた。
見ているうちに「いちごちゃんもこれしたい」と言い出した。
いちごがゲームをしたいと言うのはめずらしい。
おもしろそうなので私も一緒にやってみた。
いちごが選んだのはアンパンマンのテーマ曲。
初級レベルを選んだので叩きやすい。
いちごはけっこう上手にたたいているが力が足りなくて得点にならないことが多い。
それでもリズムにあわせて一生懸命太鼓を叩いていた。
2曲目はお魚天国。
こちらはテンポが少し速いので難しかった。
親子でゲームが楽しめる年になったんだなーとちょっと感慨深かった。
ゲームセンターはうるさいし、みるくが眠ってしまったので1ゲームだけして終了にする。
駐車場を出たあとでいちごが「パン食べたい。電車見ながらパン食べる。」と言い出した。
昨日のパン屋のことを言っているのだ。
そういうことは車に乗る前に言わないと〜。時すでに遅し。
また今度ね、ということにして帰宅。
夕方6時。パパを名古屋空港にお迎えに行く。
パパに会えたとたん二人とも大喜びだ。
よかったね。