ピーチボーイ(いちご3歳9か月・みるく1歳9か月)

今日はPさんの英語サークルの日。
歌・踊り・スピーチ・ゲーム・手遊び・絵本タイム・ごっこ遊びともりだくさんだ。
ごっこ遊びのテーマは先月と同じく桃太郎「Peach Boy」だ。
自分がなりたい登場人物の絵をメダルに描いて首からさげる。
いちごは犬になりたいというので犬の絵を描いた。
ほとんどの子は桃の絵を描いて頭にはちまきをして桃太郎の役をした。
黄色い画用紙でつくったきびだんごをバッグから取り出し、犬・猿・きじに与える。
使う文章は「I'm hungry」「This is for you.」「Thank you」の3つがメインだ。
最後に鬼ヶ島へ行き、鬼をたおし、宝物をもらって家に帰る。
宝箱を開けると中身はお菓子。子供達はそのままスナックタイムに移行。
その間ママたちはママの英会話。
いつもはパパが博多へ移動する日なのでママの英会話の途中で帰るのだが今日は最後まで参加することができた。
パパは明日大阪出社なのだ。
帰宅後「お寿司かお肉が食べたい」といちごが言うので焼肉屋に出かける。
リクエストした本人のわりにはいちごはあまり食べない。
みるくもお肉はほとんど食べずにご飯とスープだけ食べている。
せっか食べにきたのに残念ね。