物を落として喜ぶみるく(3歳9か月・1歳9か月)

掃除をしている間みるくを玄関の外で遊ばせておいたらドアストッパーやらおもちゃやらを全部ベランダから下に落としていた。
物を落とすのが楽しいらしくかたっぱしから落として遊んでいたようだ。
うちは3階。
下はちょうど植え込みで落としたものは全てその中にはまっていた。
あぶないあぶない。人に当たりでもしたら大事だ。
さんざん叱ったのでもうしないとは思うが、一人で遊ばせるのはやめることにしよう。
それにしても植え込みの中に落ちたおもちゃは取りにくかった。みるくめ。
午後は公文。
公文の帰りにいつもスーパーに寄るのだがいちごから「パーン!パーン!」とパンコールがかかった。
パンを買って欲しいということだ。
ブルーベリーベーグルをひとつ購入。
車中でベーグルを食べながら帰る。
今日はパパが帰ってくる日なのでせっせと大量の唐揚げを揚げる。
大好きな唐揚げだというのにいちごもみるくもあまり食べてくれなかった。
やはり帰り道にパンを与えてしまったのが失敗だったようだ。反省。
今日洗ったシーツと枕カバーをセットしようとしたらいちごが手伝ってくれた。
枕カバーは全ていちごが上手にはめてくれた。助かる助かる。
私がはめたカバーはわざわざはずしてはめ直したようだ。
九州は大雨でパパは飛行機に乗れず遅めの新幹線で帰宅。
いちごもみるくもさすがに起きて待っていることはできず先に眠りについた。