USJ(いちご3歳9か月・みるく1歳9か月)

今日は久しぶりにパパのお休みがとれたのでUSJへ遊びに行く。
年間パスポートの値段が改定されて安くなったのでつい年パスを買ってしまった。
年パスはスタジオゴールドパスが10900円、スタジオプラチナパスが16900円。
除外日があるかないかの違いである。
3回行けばもとがとれるのでえいっとプラチナパスを買ってしまった。
夏休みの間、公園がわりに通う計画である。
一年前にはじめてきたときは身長制限でライドは何も乗れなかった。
この一年でいちごの背が伸びて94cmになったのでほとんどのライドが乗れるようになった。
スイッチ制度を利用して交代で乗る。
E.T.がなかなか楽しかった。
いちごは少し怖がっていたが終わったあとは「楽しかった」とうれしそうにしていた。
平日は空いているので待ち時間はほとんどない。
アトラクションをたくさん見れたのはうれしいが、パレードは前回と全く同じだった。
子供にとってパレードは大きな楽しみのひとつなのだが毎回同じでは飽きてしまう。
TDLのように行くたびにパレードが新しいと楽しめるのに残念だ。
昼食をロストワールドレストランで食べたあと夕方になる前に帰宅。
TSUTAYAで「E.T.」を借りる。
いちごはDVDを見て「これ、見たもんね。さっき乗ったもんね。」とうれしそうだ。
ストーリーを理解できたかどうかは疑問。
これから一年間はUSJに足繁く通うことにしよう。