英語サークル(いちご3歳8か月・みるく1歳9か月)

午前中はエステレッスンの研修最終日。
今日のみるくは寝起きだったこともありベビーシッターさんにあずけてから10分ほど泣き続けていた。
(となりの部屋から泣き声が聞こえてきたので分る)
でもトーマスの絵本を見つけてからはぴたりと泣きやみいろいろお話していたらしい。
積み木を並べて遊んだり、窓から電車や飛行機を見て手を振ったりしてご機嫌に過ごしていたようだ。
持っていったお弁当もほとんど食べたようだ。
午後は英語サークル。
今日のお話は「Dark Dark House」と「Where do monsters live?」
「Where do monsters live?」では色の確認をした。
3ヒントゲームでカードあてをし、クラフトは紙皿でコマをつくった。
紙皿の真ん中にペットボトルのふたをつけ、紙皿の裏の真ん中には丸めたアルミホイルをくっつける。
これだけで良くまわるコマのできあがりである。
子供にもまわしやすいのでなかなか楽しい。
今週からママの英会話もはじめた。
最初なのでフリートークはなしでジャズチャンツのみ
2つ曲を選んで交代でリズムをとってやっていく。
好評だったので毎回2つくらいずつジャズチャンツから選曲していこうと思う。
慣れてきたらフリートークもできるといいな。