のんびり日曜日(いちご3歳8か月・みるく1歳8か月)

今日も天気が悪い。いよいよ梅雨本番だろうか。
パパが疲れているようなのでのんびり映画を見て過ごす。
雨が続くといちごとみるくが外でエネルギーを発散できないので困る。
いちごは自転車に乗りたがるしみるくはとにかく外に出たいのだ。
そうは言っても雨の日にみるくを外に出したらすぐに転んでべたべたになるのは目に見えている。
愛媛のお母様は雨の日でも着替えを持って外で遊ばせていたとおっしゃる。
さすがだ。
パパは幼い頃毎日6時間は外で遊ばないと気がすまなかったらしい。
みるくはパパにそっくりだから私もそうすべきなのだろうか。
うーむ。とてもできそうにない・・・・・・
とりあえず午後はお買い物に出かける。
電気屋コンポーネントのラインなどを購入。
テレビまわりの配線を変更するのだ。
夕食はのんびり家で食べ、パパは博多へ移動。
パパが出かけたあといちごが「パパ、早く帰ってくるといいね」と言う。
みるくも「パパ?パパ?」とパパを探している。
そうだね。早く帰ってくるといいね。