プラズマテレビきたる(3歳8か月・1歳8か月)

先週末買った32型プラズマテレビが届いた。
画像がものすごくきれいなので驚く。
新しいテレビで見るDVDのきれいさははんぱではない。
私の視力でも細かいところまではっきり見える。
(今までは人の表情などがよく見えなかったのだ)
さっそくレンタルDVDを借りてきて上映会。
サウンドシステムも一応整っているのでホームシアターの完成である。
うーむ。これはよい。感動。
なぜかみるくが大喜びして踊っている。おもしろいやつだ。
いちごは「ラピュタ見たい」と言いみるくは「トット!」とトトロを見たがる。
「お母さん、みるくはトトロ見たいんだって。でもいちごちゃんはラピュタ見たいのー。」といちごが言う。
とりあえずいちごの意見を通してラピュタを上映。
トトロは明日見ようね、みるく。
今回借りてきたDVDは以下の3本。
「モンスターズインク」「X-MEN」「スターウォーズクローンの攻撃」(だったかな)
モンスターズインクはおもしろかったが、いちごとみるくにはいまひとつ受けなかった。
最初の展開に勢いがないので惹きつけられなかったようだ。
内容も少し難しかったかもしれない。
今度はピーターパン2を借りてきてあげよう。
あれなら分りやすそうだ。