Yくんと遊ぶ(いちご3歳8か月・みるく1歳8か月)

夏休み中の水泳教室の予約をしに行ってみたが、あまりの大行列に断念。
今年は25周年で半額キャンペーンをやっているらしくすごい人なのだ。
いちごを水泳教室に通わせてみたかったが残念だ。
さっさとあきらめて食料の買い出しをして帰宅。
明日のためにカレーをしこんでおくのだ。
今日は午前保育のみなのでお昼前にいちごが帰ってきた。
3人でお昼を食べてから友人の新居を訪ねる。
彼女の家にはいちごと同じ年のYくんという男の子がいる。
さすがに男の子の部屋だけあって電車や車のおもちゃが多い。
うちには汽車関係のおもちゃはないのでいちごもみるくも大喜びだ。
トーマスのシリーズもたくさんそろっているのでみるくは「あった!あった!」と狂喜している。
カレンダーまでトーマスだ。それを指さしてまた「あった!あった!」と喜ぶのだ。
いちごも汽車や電車は大好きなので大喜びして一緒に遊んでいる。
子供だけでほっておいても仲良く遊んでいるのでとてもラクだ。
その間大人同士はお茶を飲みながらおしゃべりを楽しんだ。
夕食も一緒につくってみんなで食べた。
大勢で食べる食事はおいしい。
いちごもみるくもうれしそうに食べている。
お友達と食べる食事はおいしいね。