園外保育(いちご3歳8か月・みるく1歳8か月)

週末の疲れが残っているのか体がだるい。
パパいわく移動の多い生活だとどうしてもそうなるらしい。
ということはパパは常にこういう状態なのか。よく体がもつものだ。すごい。尊敬。
今日はいちごの園外保育の日なのでおにぎりとフルーツを持たせる。
年長さんはじゃがいも掘り、年中さんは玉ねぎ掘り、そして年少さんは公園でピクニックらしい。
1年違うだけでずいぶん違うものだ。
いちごはいつもおにぎりを2つくらいしか食べないので余裕を持たせて一応3個入れておいたら空になっていた。
外でお友達と食べるとおいしいからだろうか。
全部ぺろりとたいらげたようだ。
お茶も足りなかったようで先生に分けてもらったらしい。
ごめんね。いちごはママが思っているよりもたくさん食べられるし飲めるのね。
午後は公文。
園外保育のあとだから疲れて嫌がるかと思ったがいつも通りさくさくとプリントをこなしていた。
えらいえらい。
ママもがんばらねばね〜。