別々の一日(いちご3歳8か月・みるく1歳8か月)

中学高校時代の友人の結婚式に参加するため私だけ東京へ。
朝6時。二人がまだ眠っている間に家を出る。
起きてきたみるくは泣き出したらしいがトトロを見せたら機嫌がなおったらしい。
パパは二人を連れて、仲良しのU家と淡路島ONOKOROへ。
U家のMちゃんとはいちごもみるくも大の仲良しなので一日中楽しく遊んで過ごしたようだ。
ボートに乗ったり広いところで走りまわったり。
子供同士で仲良く遊べるようになったのでそのぶん親の負担がへってきてありがたいことだ。
よかったよかった。
そのころ私は東京でおおいに楽しんでいた。
披露宴のあと2次会、3次会まで楽しんだ。
やはり学生時代の友人と会うのは楽しい。
10年近くぶりに会うのにすぐに昔のようにしゃべれてしまう。
テーブル8名全員が同級生なのでプチ同窓会のようになった。
披露宴の間もずっとみんなで笑っていた。
本当に楽しい一日だった。
パパとU家に感謝感謝。