みるく発熱(いちご3歳7か月・みるく1歳8か月)

先週からハナタレ状態だったみるくがとうとう熱を出した。
昨日までは熱があっても37度程度の微熱だったのでほうっておいたのだが
今日は38,5度の熱を出したのでさすがに病院に連れて行った。
血液検査の結果、白血球の数がかなり増えているという。
まだ熱があがりそうな気配だ。
とりあえず薬を処方していただき帰宅。
今日予定していた公文の体験教室も英語サークルも中止。
熱があっても食欲はおとろえないみるくが昼食をほとんど食べなかった。
ごはんもうどんもどちらも1〜2口しか食べない。
スポーツドリンクだけは飲んでくれるのでありがたい。
いちごをお迎えに行くついでにプリンやアイスクリームを買い込む。
とりあえずはバニラアイスを食べさせておこう。
夕食はなんとか少しだけ食べてくれた。
お風呂はいれずに早々にベッドに移動。
絵本を読んで聞かせていたら二人とも7時には眠ってしまった。
ぐっすり眠って早くよくなりますように。