大阪へ移動(いちご3歳6か月・みるく1歳7か月)

朝、いちごの熱をはかると37,5度だった。
あいかわらず微熱が続いているし咳もタンがからんだようなおかしな咳をしている。
それでも昨夜よりはましになってきている。
あたたかくしてできるだけ食べて薬もきちんと飲んで早く治さなくては。
微熱はあるもののとりあえず元気なので昼食をすませてから大阪へ移動する。
いちごは疲れているようなのでお風呂も省略して早々にベッドに入れて眠らせた。
みるくは元気いっぱいでパパが帰ってくるまで待っていた。
パパの顔を見るなりさらに元気になってしまい11時すぎまでがんばって遊んでいたがさすがに限界がきたらしく、自分で絵本を持ってベッドにのぼりいちごと並んでお布団に入った。
絵本を読みたがっていたがいちごが眠っているので電気はつけず、しばらく腕枕をしていたらすーっと眠ってしまった。
よっぽど眠かったのだろう。
とりあえず大阪に戻れてよかった。
なにしろ明日は愛媛に移動するのだ。
移動するだけで子供はけっこう疲れるらしいので、無理せずのんびり連休を過ごすことにしよう。