咳と微熱で病院へ(いちご3歳6か月・みるく1歳7か月)

いちごはあいかわらずおかしな咳をしている。
熱をはかると37,7度あった。
病院に連れて行きいちごを診ていただく。
ついでにみるくも診ていただく。鼻水がずっと続いているのだ。
いちごはおとなしく先生の診察を受けてくれたが、みるくは聴診器をあてる前から大泣き。
大泣きどころか絶叫である。何も痛いことはしていないのにそんなに泣くことはないだろう。
診断の結果は風邪であろうとのこと。
いちごは一応吸引をしてから薬をだしていただいた。
お昼は病院近くの回転寿司で食べる。
いちごはいくらを一皿と卵を少し食べただけだがみるくは鉄火巻きを3皿食べたうえに卵も食べた。
なかなかすごい食欲だ。
たくさん食べて二人とも元気になっておくれ。
帰りにリサイクルショップによってパジャマと夏服を仕入れる。
それから問屋スーパーで買い物。魚をたくさん見せてあげようと思ったのにいちごもみるくも爆睡中。
車で眠らせておいて100円ショップや薬局により買い物をすます。
今日大阪へ戻る予定だったが、いちごの様子見で延期。
明日にはパパが博多から大阪に戻ってくるのでなにがなんでも帰らねば。
いちごよ、明日までには元気になっておくれ。
とりあえず今日は早く眠りましょう。