後輩の結婚式(いちご3歳6か月・みるく1歳7か月)

今日は大学時代の後輩の結婚式に私だけ参加する。
お昼すぎに私は外出し、パパは夕方には博多へ飛ぶ。
夜に私が帰宅するまでいちごとみるくは父母に見ていてもらうことになる。ありがたや。
ホテルに着くと大学時代の懐かしい顔がそろっていた。
メンバーのうち一人をのぞき全員結婚していた。
卒業してから流れた月日を思う。
それにしても新婦はあいかわらず可憐でかわいらしく美しかった。
新郎もステキな方だった。
おいしい食事をしながらなつかしいメンバーといろんな話をするのはとても楽しい。
こういう機会でもなければ小さい子連れではなかなかフルコースを食べに行くこともできない。
あっというまに時間がすぎてしまった。
家に帰るといちごは洋服のまますでに眠っていた。
みるくはご機嫌に遊んでいるところで目があうとうれしそうに走ってきた。
お昼寝をたっぷりしたらしく元気全開でなかなか眠ってくれなかった。
いちごは数日前からおかしな咳をしていたのだが、夕方ごろにそれがひどくなり疲れて眠ったようだ。
クループ症候群にかかってから気管支の炎症をおこしやすくなっているので心配だ。
明日一応病院で診ていただくことにしよう。