歯科検診(いちご3歳6か月・みるく1歳7か月)

今日はK歯科へ行き私の定期検診を受ける。
虫歯はなかったがおやしらずが出かかっている。1〜2年の間に抜くことになるかもしれない。
ついでにいちごの受け口を診察していただいたが今のところは問題なしとのこと。
小学生になり永久歯に生えかわるまでは様子を見るしかないのだがまず大丈夫でしょうとのこと。
ほっと一安心。
帰宅後、バナナを食べているとみるくのバナナが折れておちた。
みるくはバナナを拾うと元通りにくっつけようとした。
レゴでブロックをくっつけるのと同じだと思っているのだろう。
バナナが元通りにならないのでパパのところに持っていき「あ!あ!」と差し出す。
パパにくっつけてもらおうと思ったのだろう。いくらパパでも無理だって。
午後は港のジャスコへお買い物に行く。
目的はディズニーストアだ。
愛媛のじいじとばあばに入園祝いに何が欲しいか聞かれたいちごは「ミニーが欲しい」と答えた。
自分で選ぶようにとお金を送ってくださったのでミニーマウスを探しにきたのだ。
数あるミニーマウスの中でいちごが選んだのはオーソドックスな黒地のものではなく、タオル地で淡い色をしたミニーだった。
私もいちごが選んだミニーが一番かわいいと思う。手触りもやさしくて気持ちよい。
趣味が似ているのがちょっとうれしい気がした。
ほかにもいろいろお買い物をすます。
店内が広いのでゆったりと見てまわれるのがうれしい。
夜、パパとのんびりお風呂に入り遊びたおした二人はご機嫌で眠りについた。
楽しかったね。