公園へお散歩(いちご3歳6か月・みるく1歳6か月)

朝は曇り空だったがだんだん良いお天気になってきた。
近くの公園にお散歩に出かけることにした。
公園ではチューリップが満開。とてもきれいだ。
風車とチューリップを背景に写真を撮り、われながらうまく撮れたと喜んでいたのにファミリーマートで証明写真をプリントしたら、今日撮った写真のデータが消えてしまった。ショックだ。二度とファミリーマートの機械は使ってやらんぞ〜(怒)
いちごは公園で転んでひざをすりむいてしまった。
「I skinned my knee.」とZIPPYで出てきたセリフをそのまま言う。
使う状況がちゃんとあってるのですごい。
いちごがひざをすりむいたのはひさしぶり。スカートで転ぶとどうしてもひざにケガしてしまう。
まだまだズボンをはかせた方が良いのかもしれない。
お天気が良くて気持ちの良い一日だったがお天気すぎて疲れてしまった。
なんだかパパも私も頭が痛くなってきた。
夜は家で夕食。炊き込みご飯とビーフシチュー。
気に入ったらしく、めずらしいことにいちごが完食した。えらいえらい。
みるくは夕食前に眠ってしまい、そのままほとんど食事をせずにお風呂だけ入って眠りについた。
よっぽど疲れたのだろうか。
いちごが「パパにビミョウあげたのよ」と言うのでなんのことかと思ったら「画鋲」のことだった。
ガビョウとビミョウ。なるほど。似ているかも。