京都の運動公園(いちご3歳5か月・みるく1歳6か月)

昨日購入した「こどもとおでかけ」ブックを見ながら京都の鴻巣山運動公園へピクニックに出かける。
長いローラースライダーがあって楽しそうだ。
着いてみると駐車場は満車で行列。あきらめて近くにある山城総合運動公園へ行く。
こちらも広くて楽しい遊具がいっぱいだ。
トンネル状の急なすべりだいもあればちょっとしたアスレチックフィールドもある。
広い芝生の上では走り回って遊べる。
芝生の上でのんびりお弁当を食べ、一日遊んだ。
みるくは水車を利用した木琴の自動演奏ハウスに夢中。
「ド〜♪」と言いながらうれしそうに踊っている。
移動しようとすると怒るのでしばらくそこで過ごした。
いちごはまつぼっくりを拾ってお料理ごっこをしている。
カラフルな迷路ではいちごもみるくも大はしゃぎ。
鏡の壁もあるのでみるくはぶつかりまくり。
それでも大喜びしながら二人で走りまわっていた。
帰りにといざらすに寄ってラジコン車を購入。
これはパパと私のお楽しみ。
来週公園で遊ぶ時は持っていって走らせよう。来週末も晴れますように〜。